走る!飲む!読む!

TJAR2008(シューズの使用前・使用後)

装備のところでもご紹介しましたが、今回のTJAR2008では、シューズはVASQUEのBlurを使いました。前半は26.0cmで後半は26.5cmです。

Blurは、昨年からXCRタイプを使っていました。最初に使ったのは、昨年9月の新穂高~双六~西鎌尾根~槍ヶ岳~上高地という、西鎌尾根復習の時でした。これが、なかなか具合が良かったものですから、その後の南アルプス試走や今年5月のみんなでTTRの時もBlur XCRでした。

実は、VASQUEでは、以前からマーキュリーを使っていたのですが、なぜかマーキュリーだと足にマメが出来易いのです。同じラストを使っているのに、不思議です。

今年の選考会AまではXCRだったのですが、長い行程の中で塗れた後の乾きを考えると、XCRではない普通のBlurの方が良いだろうと思い、あわてて購入。選考会Bから使い始めました。そして、今回もBlurで富山湾をスタート。市野瀬に到着した時には、こんな風になっていました。

f0015348_1834402.jpg


f0015348_1834555.jpg


f0015348_1835756.jpg


左側は、新品のBlur XCRのソールです。色は違いますが、基本的には同じソールです。右側のBlurは、立山~上高地と富山湾~剱岳~立山~上高地~木曽駒高原~駒ヶ根~市野瀬という区間、延べ100時間程使ったものです。ソールが見事にすり減っていますね。練習には使えますが、レースでは使えないですね。それに、ウェットな路面では滑りそうですね。

現役は引退ですね。いやいや、ご苦労様でした。
[PR]
by makani_tomo | 2008-08-28 18:37 | TJAR
<< TJAR2008(体重と体脂肪... アドスポ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧