走る!飲む!読む!

TJAR2008(0日目)

<8月9日(0日目)>
05:30 起床。基本的に準備は終わっているので、ベランダのゴーヤや朝顔に水をあげたり、ゆっくり過ごします。戸締りをして、自宅を出ました。

08:00 富山行きの高速バスに、かどきちさん、小虫さんらと乗り込みます。途中で、のまダッシュさんも同じバスに乗っていたことに気付きました。

14:35 渋滞で45分ほど遅れて、富山駅着。遅めの昼食です。本当はお寿司など食べたいところですが、直前に生ものは怖いので、おとなしくロースカツ定食。もりもり食べましたよ。

f0015348_151036.jpg


15:43 各駅に乗り魚津へ。安いビジネスホテルを予約してありまして、ここでしばし休憩です。僕は、シャワーを浴びて、テーピングなどの準備を整えてから、ビールを飲んで、ゴロリと19時半頃まで寝ていました。

20:00 3人でホテルを出て、コンビニで少し食料を調達した後、駅前の韓国料理店で石焼ビビンバを食べました。魚津は蛍烏賊で有名ですね。駅前のイルミネーションも烏賊でしたよ。

f0015348_151212100.jpg


食事の途中で、岩崎さんから応援メール。嬉しいですね。励みになります。食後は駅前からタクシーでミラージュランドに向かうと、多くの人は既に集まっていました。

22:00 点呼の後、各自協力金3,000円を飯島さんに渡し、スポンサーであるThe North Faceの田口さんから、各自ゼッケンを受け取ります。ゼッケンを身に付けると、いよいよ始まるのだなという気持ちが高ぶってきます。

f0015348_15114216.jpg


ブリーフィングの後、おにぎりを1つ食べて、芝生の上に横になりました。星がきれいで、月も明るく輝いています。

23:40 全員で海岸に移動します。集合写真を撮り、日本海に手を触れて、もうすぐ長い旅のスタートです。

f0015348_13591128.jpg


不思議とあまり緊張感はありませんでした。剣岳までの区間が未経験だったので、まずは剱岳を目指すことを目標にしました。

選考会Bの後、左足首を痛めて約3週間。長い距離を走っておらず、一抹の不安は否めませんでしたが、まずは4時間くらいかけて馬場島に行くつもりでスタートラインに並びました。
[PR]
by makani_tomo | 2008-08-19 12:10 | TJAR
<< TJAR2008(1日目) 帰ってきました >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧