走る!飲む!読む!

山で調子を整える

6月1日(日)、奥武蔵での自主練で左の腸脛靱帯が痛み、悶々としながらの4時間走。
6月6日(金)、左の腸脛靱帯は痛まないが、右アキレス腱が痛くて、これまた悶々と2周。
6月7日(土)、アキレス腱は痛むが、我慢できるレベル。スキー場での激下りは膝をかばって、ちょいスピード規制。
6月8日(日)、ガレ場の下りも思い切って下ってみる。アキレス腱、なんとか持ってくれた。
6月9日(月)、足の筋肉痛は、あまりない。しかし、アキレス腱はやはり痛い。
6月10日(火)、アキレス腱の痛みが急速に和らぐ。
6月11日(水)、アキレス腱、全く痛まず。

少し心配を抱えて参加した霧ケ峰でのトレランツアーですが、終わってみると、足にはいい調整になったような気がします。まだ、ちゃんと走っていないので、ぬか喜びかもしれませんが。でも、歩いても痛い状態から、歩くくらいでは気にならない状態まできているので、快復していることには違いないと思います。

さて、今週は大学での講義などもあり、やや忙しいのですが、金曜日には代々木RCの集まりなどあり、楽しみにしています。時間が作ることが出来れば、会合の前に皇居をクルクルと回っておきたいところです。

土曜日は、始発で奥武蔵で自主練の予定です。ということは、金曜日は飲みすぎ注意ですな。
[PR]
by makani_tomo | 2008-06-11 14:40 | その他
<< 午前中は先生 トレイルランニングツアー in... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧