走る!飲む!読む!

初心に帰る

良く良く考えてみたら、僕のこれまでのランニング人生は、膝の故障の繰り返しでした。これでも、最近少しは強くなったかなとは思うのですけどね。

そして、膝が痛くて走ることが出来ない時には、階段で鍛錬していたわけです。そういう意味では、階段鍛練が僕のトレーニングの原点ともいえます。2006年ごろは、ほとんど走らず、寸暇を惜しんで階段を昇っていました。

膝の調子があまり良くない今こそ、初心に帰り、トレーニングの原点に戻るべきかと。痛い時には、痛いなりのトレーニングがあります。階段を地道にこなしながら、膝の快復を待ちましょう。幸い、さほど重度ではないので、6月中の調整でなんとか復調しそうです。

というわけで、トレッドミルで高傾斜ウォーキングの後は、階段4本。この時期になると、空調の効いていない非常階段は、それなりに暑くなります。(真夏などは、ひどいものです。)汗ダラダラかきながら、ガシガシ4本昇ってきました。
[PR]
by makani_tomo | 2008-06-03 21:38 | 昇る・登る
<< 『プリズン・ストーリーズ』 ジ... 早過ぎ! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧