人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

気持ちよく走れない

日曜日は、始発に乗って奥武蔵の練習コースへ。6時40分頃に正丸駅をスタート。朝起きた時から、なんとなく左膝に違和感があったのですが、走り始めてしばらくすると腸脛靭帯が痛み始めました。うーん、嫌な展開だなぁ。

舗装路を登り詰め、トレイルに入り、再び舗装路へ。せっかくのいいお天気なのに、気持ちよく走ることが出来ません。伊豆ヶ岳山頂まで55分くらい?タイムはいつもとあまり変わりません。山頂で、モニターのジャケットを着込んで、自己撮影。

ウエットな路面に、久しぶりのレオナが滑り気味です。昨日替えた車のタイヤのことを思い出しました。でも、もともとレオナは横滑りには弱いのですよね。特に濡れた岩の上では、横滑りを起し易いと思います。このあたりは、バスクの方がグリップ力に優れているかもしれません。

子の権現まで2時間弱。これもいつもと同じ。茶店の自動販売機でペプシを買って、一気飲み。前坂、大高山、天覚山、東吾野駅着10時25分。着替える暇なく電車に乗ったので、周囲の人に迷惑だったかもしれません。

12時前に帰宅できるので、効率よく練習が出来るので気に入っているコースなのですが、そろそろ膝の調子も良くなってきたかと思いきや、久しぶりの腸脛靭帯炎。まだ軽度なので、早めに治しておきたいところです。

なかなか、気持ちよく走らせてもらえません。6月は調子を上げていくぞ!と意気込んでいただけに、出鼻をくじかれた感じです。6月をどう過ごすか、この夏に向けて重要な分かれ目になりそうです。
by makani_tomo | 2008-06-02 14:40 | 走る
<< 早過ぎ! 『スパイラル』 服部真澄 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧