走る!飲む!読む!

GW後半もろもろ

GWもあっという間に、最終日。休日はどうしてこんなに早く過ぎるのでしょうか?明日からの社旗復帰に自信をなくしています。

さて、このGW後半も、ぼちぼちと過ごしていました。水族館に、公園に、池など。まぁ近所で過ごしたということなのですけど。料理の方もぼちぼちでした。

きびなごの刺身です。これは、作っていませんね。生活クラブです。
f0015348_23295427.jpg


胡瓜と穴子の酢の物です。鰻で作ることが多い酢の物ですが、穴子にしてみました。
f0015348_23311875.jpg


この季節は、筑前煮は欠かせませんね。
f0015348_23333587.jpg


しし唐と茗荷も安くなってきたので、炒めてみました。美味しいですねぇ~。
f0015348_23344145.jpg


ブロッコリーの茎と人参のキンピラです。
f0015348_2336286.jpg


公園に行き、燻製に挑戦したり。
f0015348_23392541.jpg

f0015348_23401093.jpg


鰻を買って、ひつまぶしを作ったり。
f0015348_23411034.jpg


ビーフシチューを作ったり。
f0015348_2343314.jpg


お酒は、こんなものを。
f0015348_0162673.jpg


シチューの残りを使って、パイシチュー。
f0015348_0224696.jpg


取れたての筍を送っていただいたので、生麩と煮ました。
f0015348_024332.jpg


そして定番の筍ご飯。
f0015348_0303988.jpg


実はもっといろいろあるのですけど、このあたりで。
[PR]
by makani_tomo | 2008-05-06 23:37 | 食べる
<< 感動と勇気 『一瞬の風になれ』 佐藤多佳子 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧