走る!飲む!読む!

GW前半のお料理

GW前半のメインイベントは「みんなでTTR」でした。筋肉痛は3日でほぼ解消しましたが、膝の腱にはまだ痛みが残るため、今日は雨だし、もう1日お休みにしましょう。

さて、忘れないうちに前半部分のお料理など。

TTRの翌日は、良質のたんぱく質を取りたくて、「鶏肉のレモンソース煮込み」。
f0015348_1033622.jpg


翌々日のランチは、最近ブルータスでも紹介された近所の美味しいパン屋さんで、パン各種。
f0015348_10353770.jpg


夜は、パエリア。ムール貝は高いので回避!
f0015348_1036224.jpg


安いイチゴを箱で買い、傷んでいるものも選び出して、コンフィチュールに。
f0015348_10385968.jpg

通常のレシピの半分以下しか砂糖を入れないので、少しゆるめです。

生活クラブ生協から、上伊那産の美味しい蒟蒻が届いていたので、軟骨つき豚バラ肉と煮込みました。コリコリ軟骨が美味しい~。これ食べて、膝が強くなるといいんですけど...
f0015348_1040359.jpg


後半も、いろいろ作る予定です。
[PR]
by makani_tomo | 2008-05-03 10:41 | 食べる
<< 『大いなる陰謀』 ロバート・レ... エベスバーガー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧