走る!飲む!読む!

キムチ納豆

相変わらず、納豆食べ続けていますが、今夜はキムチ納豆です。

実は、日曜日に一度食べたのですが、どうにもインパクトに欠けている気がして、リベンジなのです。まずは、ネットでレシピを調べました。どうやら、キムチだけではなく、卵を入れるのがポイントな様です。加えて、醤油やごま油、七味などを入れることが多いようです。

早速、作ってみました。使ったのは、「有機極小粒納豆」です。

f0015348_1424199.jpg


いま流行の、小粒納豆ですね。
そして、作ったのが、これ。

f0015348_1415757.jpg


写真的に美しくないですね。失礼しました。それに、葱が欲しかった。

味は、卵を入れたので、辛味は和らぎまろやかですね。しかし、醤油に香り付けのごま油を加えたので、深みは出ました。ご飯に乗っけると、良さそうですね。
[PR]
by makani_tomo | 2006-02-15 01:45 | 食べる
<< 影響されて。。。 ヤーコンってなんだ? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧