走る!飲む!読む!

聖地で昼錬

今日は夜会食があり、トレーニングすることが出来ません。でも、午前中の仕事が早目に片付き、かつ午後すぐの会議がないので、ここぞとばかり昼錬敢行です。

目的地は都心ランナーの聖地「皇居」です。気温が上がっているので、普段ジムでトレーニングする半袖半パンで、全く問題なし。少し早目にランチに出てきた人たちの間をすり抜けるように走ります。最近、GT-2100で走ることが多かったので、今日アディゼロCSで走ると、とても足が軽く感じられます。平日の日中走っているという開放感も、身体を軽くしている要因かもしれません。

そして、軽く汗をかいた頃、皇居に到着。ここから2周の予定です。1周目は、キロ5分弱をイメージして23分14秒。2周目は、途中いいペースのランナーがいたので、少し引いてもらい、上り坂でパスしてそのままペースを上げて21分28秒。あとは、軽くジョグで会社まで戻り、シャワーを浴びて13時ジャスト。15kmを約70分。

皇居は、大手町付近の八重桜がきれいでした。千鳥ヶ渕の公園には、就職活動中の学生さんたちが大勢。彼らは、就職活動というレースの真っ只中にいるわけですね。頑張ってください。

いやぁ、たまには平日の昼錬もいいですね。問題は、昼ご飯の後眠くならないように気をつけなくてはいけないことですね。
[PR]
by makani_tomo | 2008-04-16 13:38 | 走る
<< 謎の煙突 天晴れなおじいちゃん >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧