走る!飲む!読む!

天晴れなおじいちゃん

先日のロンドンマラソンで、推定101歳の英国人男性バスター・マーティンさんが、9時間58分台で完走したそうですね。大会では9時間半で計測を打ち切ったので、正式には完走とは認められなかったようですが、なんとも天晴れなおじいちゃん。

途中、パブに寄ってビールを飲んでいたらしいので、寄り道しなければ正式な完走になったかも?でも、101歳という年齢でフルマラソンに出場するのも酔狂なら、ついでにパブに寄るくらいの茶目っ気は、むしろほほえましい感じがします。(飲みすぎは、良くないですけどね。)

完走したらギネスに申請...という話だったのですが、バスターさんはフランス生まれの孤児のため、正式な出生年月日を証明する記録がないとのこと。残念です。でも、相当な高齢であることには違いないので、やはり素晴らしい!

僕も、101歳とは言わないけれど、日本山岳耐久レースで最高齢完走者賞とかもらいたいものです。いまの40歳代は非常に層も厚いから、20年後の60歳代も大激戦になるかもしれませんね。その頃まで、元気に山で遊べる身体を維持したいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2008-04-15 15:39 | 走る
<< 聖地で昼錬 劔岳 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧