走る!飲む!読む!

軽めの10km

大腿四頭筋の筋肉痛も粗方取れたので、今日からトレーニング再開です。でも、芯に痛みが残っているので、トレッドミルで軽めの10km。最初は、少し足が重いのですが、7kmを過ぎたあたりから徐々に調子が出てきて、最後は気持ちよく走れました。ここのところ、大きな故障がないのが何より嬉しいですね。

さて、月末には「裏TTR」に参加予定です。昨年は、密かに目標としていた24時間以内完走を達成出来なかったので、今年は24時間を目標にしたいですね。それにも増して、大きな故障しないこと。昨年はTTRの後、箱根とサロマがDNSでしたから。

ところで、やはりTTRは実施2回のみという幻の大会になってしまうのでしょうか。いろいろ問題点も指摘されていましたが、魅力的なコース取りだと思うのですけどね。同じ様に思っている人がいるので、今年も「裏TTR」なるものが密かに行われるわけです。

しかし、「裏TTR」はあくまでも個人で走った結果を集計する趣旨でして、大会ではないですから。同好の士が集まり、みんなで「ひとりTTR」を行うってことです。何かあれば、仲間同士で可能な範囲で助け合いますが、基本的には自分で安全に下山できる装備と注意と体調管理を忘れないようにしましょう。
[PR]
by makani_tomo | 2008-04-09 21:41 | 走る
<< 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 懐かしいメンバー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧