走る!飲む!読む!

いつものコース

先週に引き続き、今日も山に行ってきました。行き先は、いつもの奥武蔵。始発で正丸駅に降り立ち、ひんやりした空気をほおに感じつつ、そのまますぐに走り出します。(電車の中で、準備運動をしておくのです。)

坂を上り詰め、トレイルに入ります。7時前なのですけど、汗が噴出します。今日はいいお天気なのですが、ハイカーは少なかったですね。正丸駅で2人、伊豆ヶ岳の手前で1人、その後1人と計4人にしか会いませんでした。ランナー系はゼロ。皆さん、青梅高水山に行っているのでしょうか。

伊豆ヶ岳の山頂からは、すばらしい眺望が。
f0015348_08993.jpg

北北西方面には、遠く榛名山が望めます。

天目指峠の手前辺りは、気持ちよく走ることができます。今日のテーマは、下りの感覚を取り戻すことだったので、このあたりはちょうどよい練習ポイントです。

子ノ権現からは、大好きなトレイルです。シングルトレイルを気持ちよく走り、前坂に。まだ少し時間があったので、天覚山に向けてさらに南東に進みます。残念ながら途中で、時間がなくなり、林道にエスケープして、最後はバス通り沿いをロードラン。計26km(NIKE+iPodによる計測)の鍛錬でした。予定通りの電車に乗り、無事に昼前には家に帰ることができてひと安心。

夕食には、鹿児島産きびなごの丸干を、軽く炙っていただきました。
f0015348_0281159.jpg


そして、帆立の酒蒸。すっかり居酒屋メニューですね。
f0015348_0291676.jpg


しかし、こんなメニューなのですが、お酒は飲みません。昨日も飲んでいません。実は来週人間ドックに行く予定なので、アルコール控えているのです。特に肝機能の検査値が悪いわけではない(むしろ、いい方)のですが、毎年人間ドックの前1週間は、アルコールを抜いています。病気以外で飲まない週末は、この時くらいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2008-03-23 00:40 | 走る
<< いつものコースの逆走 バースデー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧