走る!飲む!読む!

126km/week

先週は、月曜日から日曜日までで、なんと126km。ロングの大会などではなく、普通の練習としては、過去最高ではないでしょうか?ちなみに、10-12-10-10-32-30-22です。週末の練習でさすがに足に疲労が感じられます。ですから、日中も練る時もSKINS着用。もっとたくさん走っている人もいますが、今の僕の実力では、週100kmがちょうど良い頃合でしょうか。

24時間走に向けて、もう少し「疲れ走り」を経験しておきたいので、昨夜(月曜日)もジムで10km程走ってきました。疲れているとはいえ、5%×10km/hで走れているから、まあいいか。如何に疲れずに(無駄な力を排して)走り続けることができるか、それを会得するには、ある程度疲れた状態で走る経験を積むしかないのだと思っています。腰の位置、足の上げ方、かかとの下ろし方など、少し気にしながら走ります。まぁ、本当にヘトヘトだと、そんな余裕も出ないのでしょうけれども。

夜中から明け方にかけての、寒さ対策もしておかなくては。TNFの登山用アンダーウェアは必須ですね。念のために、マイクロフリースも。足の保護のために、小まめに靴下は替えよう。そうそう、iPodとラジオも忘れずに。

さて、今日も少しだけ走りますかね。
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by makani_tomo | 2008-02-26 09:23 | 走る
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