走る!飲む!読む!

32+30、のち煮豚

金曜日は帰宅ランの日。大学の校舎を出て、走ります。割合暖かだったので、すぐに汗が出てきます。途中、ドン・キホーテで繰り返し使えるカイロを探すも、見つからず。更に走り、おなかがすいたので、肉まんを購入。この時点でだいたい11時。

11時半に公園に着き、荷物を置き、1km周回コースを走ります。おぼろ月夜ながら明るいので、快適に走れます。約15km走ってきた後にしては、調子良いです。

5'44"96---5'48"68---5'45"77---5'43"25---5'33"93
5'37"32---5'40"25---5'37"60---5'33"82---5'19"67

その後家に帰り、約32kmの帰宅ランでした。

さて、今日は午後からLSD。昨夜に引き続き、1kmのコースを、オールナイトニッポン40時間スペシャルを聴きながらゆるゆる走ります。ビートたけしにあのねのね、懐かしのパーソナリティーたちの声を聴きながら走ると、時間を忘れます。

5'27"27---5'32"30---5'31"51---5'34"38---5'31"45
5'28"59---5'22"29---5'30"83---5'33"14---5'29"44
5'37"69---5'39"08---5'35"94---5'40"28---5'36"87
5'45"15---5'32"70---5'35"34---5'34"39---5'24"30

我ながら、コンスタント。でも、さすがに20周すると疲れますね。往復合わせて計30km。

夕食には、烏賊とキャベツのアンチョビ風炒め。今年は、烏賊が豊漁で安いですね。
f0015348_231741.jpg


そして、浅蜊と牛蒡の小鍋仕立て。水菜も添えます。
f0015348_2318384.jpg


夕食後、明日の仕込み。素材はこちら。平田牧場の豚バラブロック肉です。
f0015348_23194476.jpg


これを、切り分けて、醤油に少し漬け込みます。
f0015348_23205275.jpg


フライパンで表面を焼きます。
f0015348_23222149.jpg


そして、寸胴に移し、醤油、日本酒を加え煮詰め始めます。
f0015348_23235018.jpg


しばらく煮詰めた後、水を加え、葱と生姜、昆布を入れて、煮込み始めます。
f0015348_23251155.jpg


約2時間煮込んだ後、ゆっくり冷まします。その間、味がじっくりしみ込みます。明日が楽しみです。
[PR]
by makani_tomo | 2008-02-23 23:31 | 走る
<< 朝錬とラジオ 野辺山どうでしょう? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧