走る!飲む!読む!

イタリア製のトレッドミル

家の近くのジムが年末に改装したとかで、きれいになったようです。併せて、トレッドミルもイタリア製のマシンに入れ替えたのだとか。この手のジムマシンは、もっぱらアメリカ製が幅を利かせているのかと思い込んでいましたが、イタリア製もあるのですね。ECもがんばっているなぁ。

というわけで、イタリア製とやらを体験するかと、先日ジムに行ってきました。十数台新品のマシンが並んでいると、なかなか壮観です。そして、平日の夜なのに満員。もっとも、半分くらいの人は、テレビ観ながら歩いているんですけどね。

10分ほど待って、空きが出たので、トレーニング開始。どうやらTechno Gymというメーカーの製品らしいですね。イタリアっぽくない名前です。しかし、その形状は緩やかなカーブを描いていて、なんとなくヨーロピアン。

f0015348_9282495.jpg


写真は、同じ会社の900Eというモデルです。実際にジムにあったのはたぶん700Eというモデルですが、形状はほぼ同じ。

新しいだけあって、動きはスムーズで、何より音が静かです。普段使っているマシンは5年前の製品ですし、さほど高い製品ではないので、音がうるさいのです。速度や傾斜などのオペレーションは、テレビ画面のタッチパネルで行うのですが、これは使い難いですね。タッチパネルの感度があまり良くないのか、何度も何度も押さないと動いてくれません。ゆっくりと押さないとだめなのでしょうか?

普段の60分メニューを行ったのですが、新品で元気がいいからなのか、いつもよりもキツク感じました。消費カロリーも普段のマシンの値と大きく異なるのは、ベースとなる計算方式が違うのでしょうね。

山岳マラソンも盛んなイタリアの製品だから、もしかしたら傾斜確度も15%以上出るのでは???と期待していましたが、残念ながら15%まででした。僕はテレビ観ながらは走らない人なので、(目が悪くなりそうだから)テレビはどうでもいいのですが、傾斜がもう少し欲しいなぁ。
[PR]
by makani_tomo | 2008-02-20 09:48 | 走る
<< 『アニー・リーボヴィッツ レン... 『海国記』 服部真澄 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧