走る!飲む!読む!

念願の「土地」

毎朝、出社してから始業までの間にいくつかのブログを巡回するのが習慣になっていますが、中でも欠かせないのが、こちらのブログ。そして、しばしば登場する大久保の韓国料理店「土地」に行きたいと常々思っておりました。

昨年末の代々木RCの忘年走会の折、nonchさんともお知り合いで、土地の経験者でもあるあくびさんに、このことを話し、じゃあ一度みんなで行きましょうということになり、昨日初土地と相成ったわけです。

朝食は軽め。昼食も軽め。そしてジムで10km走り、おなかを空かせ、準備完了です。

昨夜集まったのは、nonchさん、あくびさん、shimoさん、ticktackさん、びとっちさんRASCALさんネオスさんかどきちさん小虫さん、そして僕の計10名。

オーダーは、nonchさんセレクトの品々。

まずはお通しが数種類。
f0015348_12523321.jpg

f0015348_12525546.jpg


皆さんが絶賛していたチーズチヂミ。確かに美味しい~。
f0015348_12514494.jpg


山芋チヂミ。ふわふわ感がたまりません。
f0015348_1252416.jpg


そして、ポッサム。白菜で具を巻いていただきます。
f0015348_1255355.jpg

f0015348_12555299.jpg


プルコギは大迫力!ご飯に乗せても美味しいです。
f0015348_12565357.jpg

f0015348_12573443.jpg


このほかにも、鍋や炒め物などもたくさんいただいて、最後の〆には、韓国風海鮮うどん。これは、悶絶級に美味しくて、お代わりしたかったくらいです。いや、これだけを食べに来てもよいくらいです。
f0015348_1259630.jpg


お酒は、nonchさんオススメの五十歳酒。こちらの、百歳酒をチャミスルで割って、五十にするわけですね。
f0015348_1304571.jpg


いやぁ、大満足の初土地でした。これは、また行きたくなりますね。人気があるのもわかります。今回は大勢でしたので、たくさんのお料理を食べることができました。幹事のあくびさん、先導していただいたnonchさん、ありがとうございました。
[PR]
by makani_tomo | 2008-02-13 13:03 | 食べる
<< アキレス腱 池を10周 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧