人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

雪の降る前に

昨夜は帰宅ランで、そのあと家で仕事をしていたので、寝たのは朝5時でした。でもって、なぜか起きたのは8時半。朝食を済ませて、9時半には、またまた1kmジョギングコースに向かいました。

昨夜に引き続きキロ6分をイメージして走ったのですが、時計を見ないで走ると、やはりキロ5分25秒前後で一定していました。我ながら、なかなかコンスタント。

走りながら、今日明日の昼食や夕食のメニューを考えていて、焼きそばパンを食べたくなりました。しかも、焼きそばは、平田牧場の豚肉を用いた焼きそばをイメージ。周回を5週半で終えたところで早速、美味しいパン屋に向かいました。

食パン1斤とコロッケパン4個を買って、抱えて走って帰ったのですが、走り難いことこの上なし。これは、まいった。リュックを背負ってくるべきでした。途中、スーパーに寄り、夕食のおでんのタネを買い込み、ドタドタと走って帰宅、計22km。

アサカベーカリーのコロッケパン。しっかりしたパンと大きいコロッケのバランスが、絶妙です。しかも、奇をてらわない、普通のコロッケパン。でも、美味しいのです。
雪の降る前に_f0015348_22392354.jpg


そして、焼きそば。
雪の降る前に_f0015348_22435715.jpg


夕食には、おでん。昼頃から雪がチラついてきて、寒かったですからね。今夜のおでんは、一度沸騰寸前まで熱した後、火を止めて、鍋ごと新聞紙でくるみ、更に大き目のバスタオルでくるみ、そのままおいていきます。余熱でじっくり戦法です。
雪の降る前に_f0015348_22502652.jpg


あとは、わかさぎの甘露煮。
雪の降る前に_f0015348_22544518.jpg


そして、お!今日は2月9日。「ふくの日」ですね。急に気づいたので、あわててとらふぐの皮だけ調達しました。
雪の降る前に_f0015348_22572238.jpg


う~ん、食べすぎですかね。週末は、どうしても食べ過ぎてしまいますね。
by makani_tomo | 2008-02-09 23:56 | 走る
<< 雪の日 夜中の公園 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧