走る!飲む!読む!

会長とつけ麺を食す

昨夜から降り続いた雪は、しっかりと積もり...今日の青梅マラソンは中止になりました。念のために拝島まで行ったのですが、そこで中止の掲示を見ました。

さて、せっかく来たのだから、どこかでお昼ご飯でも食べて帰るかと...向かったのは、石神井公園。駅近くの「井の庄」は、マハロさんお勧めのラーメン(つけ麺)屋さんです。

11時半の少し前に駅に着き、少し歩いて店への階段を降りていると...なんと、マハロさん発見!思いがけず、会長とラーメンを食すこととなりました。

それにしても、人気店です。開店前に既に15人以上並んでいます。結局約40分並んで、席につくことができました。こんなにラーメン屋さんで並んだのは初めてかもしれません。

さて、注文したのは「つけ麺(太麺)+味玉」(830円)
f0015348_23534463.jpg

美味しかったけど、普通盛なのに、量が多くて大変でした。しかし、こういう機会でもないと食べることができないし、満足満足。

買い物をして、家に帰り、お昼寝の後は夕食の準備...なのですが、じつは昨夜のうちにメインのお料理を作ってしまっていたので、あまりなのもすることはなく、手作りケーキなど食べてみたり。
f0015348_0212096.jpg


さて、今夜はポトフです。昨夜から、じっくり煮込んでおきました。
f0015348_0202979.jpg

やはり、この手のお料理は、煮込んだ時間に比例して美味しくなりますね。ちなみに、今回の隠し味は、頂き物のポルチーニ風味のブイヨンです。独特の風味が、ポトフをより一層美味しくしてくれました。マスタードをつけていただきます。

サイドメニューには、平田牧場のソーセージに、ザワークラウト。
f0015348_0254373.jpg

こちらも、実に美味しいのですよ~。残念ながらマラソンは中止になりましたが、大満足の今日の食事でした。
[PR]
by makani_tomo | 2008-02-04 00:25 | 食べる
<< 『Duet』 Chick & ... ひと足お先に >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧