人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

HR

久しぶりに、スントt3を使って心拍数を測ってみました。メニューは通常のジム1時間メニュー。

アップ・・・HR110前後
15%×8km/h×15分・・・HR158~166
10%×10km/h×18分・・・HR164~172
3%×10km/h×6分・・・HR145~150
3%×11km/h×11分・・・HR148~155
3%×12km/h×10分・・・HR153~165
ダウン・・・HR130前後

ジムの後、非常階段へ。
B4~48F段飛ばし×2本・・・HR144~148

最大心拍数が185くらいなので、トレッドミルで170を超えているのは、かなり頑張っている感じがします。もっとも、そう長くは持たないのだけど。160くらいを維持して1時間走ると、どういうメニューができるのでしょうか。

階段では最大156まで上がりましたが、平均的には140台後半です。心臓よりも、足への負荷で一杯一杯になります。昇り足ができていないので仕方ないですね。

青梅マラソン前につき、明日からは、疲れを抜いて調整していこうと思っています。その後、2月~4月には、徐々に昇り足を作っていこうと思っています。
by makani_tomo | 2008-01-30 20:47 | 走る
<< 『異邦人』 パトリシア・コーンウェル 『レンブラントの夜警』 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧