走る!飲む!読む!

ペース走

今日はいい天気でしたが、気温が低く寒かったですね。午前中は近所の図書館&買い物。スーパーでは、駅弁に混ざって、梅林のカツサンドがありましたよ。

f0015348_2326384.jpg


銀座の梅林は、昔は職場が近かったこともあり、よく昼食を食べに行きました。忙しいときは、テイクアウトのカツサンド。僕にとって、とても懐かしい味なのです。今でも、昼前に銀座に行くことがあれば、銀座三越の地下で売っているので、買うことがあります。いやぁ、美味しかったです。

午後は、先週に引き続き、キロ4分半の感覚をつかむために1kmのジョギングコースのある公園へ。まずはタイムを気にせず1周、4分53秒。走り出しは、身体が重い気がしましたが、とりあえず普通のペース。2周目からはキロ4分半を意識します。4分30秒-4分27秒-4分23秒-4分24秒。

ここで、同じコースを爆走する女性を発見!なんと小虫さんではないですか!思わず追いかけて、2周併走。4分19秒-4分26秒-4分28秒-4分30秒-4分01秒。最後の1周はキロ4分を目指しました。心臓バクバクでした。公園から走って買い物して帰り、計23kmのいい鍛錬でした。

夕食は、旬の素材を用いたお料理。まずは、鰤大根。こちらは、昼食後に作り、味をしみ込ませておきました。
f0015348_23535530.jpg


鳥の皮をゆっくり炒め、葱と大蒜とあえました。
f0015348_23551791.jpg


メインは、みぞれ鍋。大根おろしが美味しい~。
f0015348_23565075.jpg


そして、実は裏のメインは、こちら!
f0015348_23574496.jpg


今年は真蛸が豊漁だそうで。安かったので買い求めた蛸を、蛸飯と刺身にしていただきました。寒いけど、いい休日でした。
[PR]
by makani_tomo | 2008-01-27 00:00 | 走る
<< 飲み続けた一日 『最後の陪審員』 ジョン・グリシャム >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧