走る!飲む!読む!

ゼッケンナンバー

今日、会社から帰ると、青梅マラソンの通知ハガキが届いていました。ナンバーは4000番台の後半。あれ?青梅マラソンって、これまでの実績を参考に、ゼッケンナンバーを付けているのでは?ちなみに、昨年のナンバーは2000番台後半でした。

青梅マラソンは、今回で参加3回目なのですが、初回はレース経験もほとんどない状態でのエントリーでしたので、9000番台後半でした。隣には、オカマちゃんランナーがいて、一緒に走ろうねって誘われました。その誘いを断るべく、がんばって走った結果、2時間45分でゴールしました。そして、昨年のゼッケンナンバーは2000番代後半でした。ずいぶん出世したものだと喜び、スターと地点までのタイムラグは2分弱。2時間30分でゴールしたので、今回は更に前に...と思っていたのですが、4000番台後半とは。ゼッケンナンバーの振りかた基準が変わったのか?それとも、速い人の参加が増えたのか?

まあ、厳密にタイムを狙うわけではないので、ネットとグロスの差は、気にしなくていいのですね。昨年は、往路30kmと復路30km含めて90km走ったのですが、今年は少なくとも往路は電車を使い、レースでは2時間15分を目指してみようと思っています。復路は、気分次第で走ってみるかもしれません...
[PR]
by makani_tomo | 2008-01-19 01:55 | 走る
<< 鮪&鰤 帽子 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧