走る!飲む!読む!

北伊那産のすごいやつ

今日は一日雨でした。昨日は、昼夜あわせて25km程走っていたので、今日は休足日。のんびりしていました。

気温が上がらず、冷え込む日には、豚汁です。野菜と豚肉をたっぷり煮込むと美味しいですよ~。しかし、脇役ながら、その主張に目が離せないのが、こちらの蒟蒻です。

f0015348_041488.jpg


北伊那産のこの蒟蒻は、その味といい、歯ごたえといい、絶品です。その横のちくわぶも、もちもち感がたまらないひと品。箸が止まりません。

小松菜も届いていたので、じゃこと烏賊と共に炒めてみました。

f0015348_073086.jpg


最後に加える、焦がし醤油が決め手です。日本酒にも合いますよ~。

今夜は、さらに冷え込むようですね。明日は、少し走ろうかなと思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2008-01-12 23:55 | 食べる
<< 寒い日には パンツ2枚 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧