走る!飲む!読む!

師走は忙しい

28日は仕事納め。昼から納会で飲み始め、夕方にはすっかりいい感じです。酔いが醒め始めたころに、向かうは神田。アロハさんやヒロさんたちの忘年会に顔を出しました。さすがに、ほとんど飲めず食べれずでしたが、しばし楽しいひと時を過ごしました。2次会は参加できず、失礼いたしました。

29日からは大掃除です。障子の張替え、ベランダの掃除、風呂場、洗面所の掃除、各部屋の掃除などなど、3日間忙しく働きました。合間に料理。時間がないので、割合お手軽なものばかりです。

ほうれん草&ベーコン
f0015348_005442.jpg

ベーコンはカリカリになるまで、じっくり炒めます。

紅鮭焼いたり。これは、ロシア産です。
f0015348_015856.jpg


黒豆納豆は、風味がすばらしくて、クセになりそうです。
f0015348_023714.jpg

生活クラブ生協で年に1回しか頼めないのが残念。

舞茸ともやしと絹さやを炒めました。最後に、オイスターソースで、中華風に仕上げました。
f0015348_04256.jpg


平田牧場の豚挽き肉を使って、餃子です。
f0015348_051425.jpg


水餃子も作りました。美味しくて、食べ過ぎました。
f0015348_0625100.jpg


キャベツとスルメイカ、海老をアンチョビ風味で炒めてみました。
f0015348_071081.jpg


大晦日、風呂あがりに、日本酒でくつろぐひと時。〆張鶴の純米吟醸をいただきました。
f0015348_093745.jpg

まろやかで、実に日本酒らしい日本酒です。

つまみはこちら。河豚皮です。
f0015348_082352.jpg

おみじおろしでいただくのが、美味しいですね。

今年もいろいろ作りました。来年も、また美味しいものを作りたいですね。

そして、今年も走りました。そして登りました。夏の5回のアルプスは、得がたい経験です。しかし、その反面、自分の弱い点も露呈したり、それを克服するために試行錯誤したり。精一杯、活動できた一年でした。

とはいえ、結果には必ずしも満足はしていません。来年は、さらにパフォーマンスを高めたいと思っています。と、同時に気持ちの強さをさらに高めたいですね。この双方がそろわないと、目標には到達できないと思うのです。

みなさん、今年1年ありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by makani_tomo | 2008-01-01 00:16 | 食べる
<< お正月 豚しゃぶ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧