走る!飲む!読む!

イブの夜

12月24日は、家で料理をした男性も多かったのではないでしょうか。僕は、基本的には時間のある週末には料理をしていますが、24日は少し気合を入れて...というほどではないか。ま、普通のクリスマスっぽいお料理です。

オードブルには、ピクルスやオリーブ、生ハム。
f0015348_11472745.jpg


お料理の完成まで、こいつをつまんで待っていてください。
f0015348_114869.jpg


今年のパスタは、「タリアッテレ 海老とズワイガニのトマトソース ポルチーニ風味」
f0015348_11492235.jpg

あまり使わないのですが、たまには、カニもいいですね。

ブラジル産の七面鳥も、オーブンでこんがりといい色に。
f0015348_11495978.jpg

高い国産ではなく、安いブラジル産にしたのですが、味も濃くてしかも身が柔らかく、とても美味しい七面鳥でした。

そして、メインにはタルトフランべ。アルザス地方の田舎料理ですね。
f0015348_11513723.jpg

大好きなシャンピニオンを、贅沢にのせてみました。

もちろん、ケーキも。
f0015348_11531121.jpg

こちらは、親戚からのプレゼントでした。

少し甘口の赤のシャンペンの後は、フルボディの赤と続き、いい感じで気持ち良くなってしまったので、更新が遅くなってしまいました。プレゼントをもらえるわけではないけど、プレゼントに喜ぶ人の笑顔からシアワセのおすそ分けをいただいた、クリスマスでした。
[PR]
by makani_tomo | 2007-12-24 23:15 | 食べる
<< 夜明けの星 シュトーレン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧