人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

お墓参り

10月に若くして癌で亡くなった後輩のお墓参りに大宮まで行っていました。駅から歩いて10分ほどの由緒あるお寺に、お墓はありました。寒い冬に、墓石にお水をかけるのは、なんだか申し訳ない気がしましたが、落ち葉が多く、やはりきれいな方がいいですよね。

お墓参りの後、ご実家の仏壇でもお線香をあげてきました。以前と変わらない、すっきりとした後輩の遺影に、なんだか気持ちがすっと軽くなったような気がしました。ご両親よりも先にお墓に入ってしまうことになったのだけど、ご実家の近くだから寂しくはないだろうね。どうか、安らかに。

東京に戻り、東京駅地下のグランスタで遅い昼食。初めて行ったのですが、イートインは少ないのですね。あまり選択肢はなく、「リーゾ カノビエッタ」で京野菜のリゾットをいただきました。カノビアーノのリゾット専門店なのですね。僕には少し塩味が強めでしたが、お野菜の歯ごたえもちゃんと残っていて、美味しかったです。(僕は、普通の人よりもかなり薄味が好きなのです。)1000円を超えてしまうメニューがほとんどなので、ちょっと高目でしょうか。でも、今どきのエキナカは、割合高級惣菜やスイーツが多くて、結構高いんですよね。

そういえば、午前中には久しぶりに関根先生に診てもらったのでした。足の長さの左右差が出ているとのこと。やはりフルマラソンで自己ベストに近いタイムを出したということは、身体にそれなりの負荷が掛かっているのですね。今週は、ハードな練習は控えるように、とのこと。
by makani_tomo | 2007-12-17 23:49 | その他
<< 忘年会 忘年走会2007 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧