走る!飲む!読む!

シーズン開幕

師走に入ると、会食が増えますね。昨夜は、都内でも人気のある有名鮨屋「美登里」鮨屋にて。ここはいつも行列ができていますね。実は僕は、初めてなのでした。

まずビールで乾杯した後は、牡蠣酢を味わいます。大ぶりの牡蠣が美味しい~。

f0015348_14444966.jpg


そしてお鮨!普段なら残しそうな量ですが、カーボローディングだ!と意気込んで完食。写真にはありませんが、巻物もいただいてしまいました。

f0015348_1446126.jpg


途中からお酒は、冷酒に。

f0015348_14475071.jpg


このお店は、活気があるし、程ほどのお値段で美味しくお鮨がいただけるからいいですね。人気の理由がわかるような気がしました。接待向きの高級店ではないけど、親しい仲間と楽しくお鮨を食べたい時にはちょうどいいですね。

ところで、会食前にアートスポーツで、クエン酸など消耗品を買いに行きました。シューズ売り場で若い女性が、「日曜日に、ホノルルで初めてフルマラソン走るのですけど、どんなシューズがいいですか?」店員さん、サスガに眼が点。僕も耳がダンボ。でも、さすがにプロは、「初めてでしたら。。。。。。」と丁寧にシューズの説明を始めたのでした。
でも、いろいろな人が楽しんで参加できるところが、ホノルルマラソンのいいところですよね。新しいシューズを残り6日間ほど履いて、馴染ませて、完走(歩?)できるといいですね~。僕もマカニ(ハワイ語で風)を感じながら、気持ちよく走りたいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2007-12-04 14:53 | 食べる
<< ここにきて 猫娘汁 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧