走る!飲む!読む!

肩こり

今日は、ある案件についての社長説明があり、そのためにここ最近ずっと忙しくしていました。そう、先日の休日出勤も、この関係です。仕事が忙しい時は、なるべく朝走っておきたいと思っているのですが、前の夜が終電帰りで、寝るのが3時近くになると、さすがに6時起きは辛いです。しからばと、夜残業の合間にトレッドミルで走りたいのですが、それもままならない状態でした。

忙しい時は、運動できないことに加えて、大概PCを使ってのデスクワークが続きます。1日12時間以上、目を凝らして、エクセルと格闘することもしばしばです。運動できず、身体を動かさず、目を使い続ける...これでは、肩がこらないわけがありません。昨夜など、普通に電車で座っていても肩甲骨の裏あたりが痛むほどでした。

そして今日、無事に社長説明が終わり、ちょっとひと息。ジムで走ろうかと思いましたが、明日から雨だと言うので、外を走りたくて、家に帰って軽く食事をして、池方面に走りに行きました。

さすがに12時近くだと走る人も少なくて、少し寂しいくらいです。もっとも、道路工事の人は、これからが仕事とばかりに忙しそうに動き回っています。そんな中、池6周を含む15kmを72分弱。あまり走れていなかった鬱憤を晴らすかのように、ちょっと頑張ってみました。おかげで、少し肩こりもマシになりました。
[PR]
by makani_tomo | 2007-11-28 23:49 | 走る
<< 偏差値55くらい? 『トップアスリートの決断』 吉井妙子 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧