走る!飲む!読む!

あぶない、あぶない

来年のロードのレースは、やはり青梅かな...でも、東京マラソンの補欠抽選はないのかな...なんてぼんやりと考えていましたが、ふと見たら青梅マラソンの締め切りは11月30日ではありませんか。ホノルルから帰ってきてから、考えようなんて、のんきに構えていましたが、いま気付いてよかったです。慌てて、エントリーしましたよ。

今年の青梅マラソンは、3倍楽しむ企画なんていうのをやってみましたが、来年はどうしようかなぁ。普通に電車で行って、頑張って2時間15分を目指そうかな。(今年は、2時間30分47秒でした。)それとも、何かまた企画を考えようかな。

今日の日経新聞朝刊の文化欄に、2004年、剱岳に三角点を設置した測量官(現在は退職している)が、文章を寄せています。この三角点設置に関して本にまとめているそうです。(桂書房『剱岳に三角点を!』)面白そうなので、早速注文してみましたが、在庫切れかもしれません。でも、こうして新聞で紹介されたら僕のように注文する人もいるでしょうから、重版になるかもしれません。ぜひ、読んでみたいものです。

残業の後、着替えて帰宅ラン。でも、途中赤坂見附に寄り道。アロハさん、ヒロ児玉さんたちと二人のスパルタスロン完走者の宴会に少し顔を出しました。キャベツをあてに、焼酎のお湯割りを2杯飲んで、ガソリン満タン。再び帰宅ラン再開。

今夜、歩いている人たちは寒そうなのですが、走っていると、薄手の長袖2枚で充分。もっとも、手だけはどうにも寒く、手袋を着用。

段々走る感覚を取り戻しつつあるようです。やはり、コンスタントに鍛錬を続けることが、何よりも効果があるようです。しかし、まだまだいい時のパフォーマンスには程遠いのですが。地道に行くしかなさそうですね。計22km、2時間40分の帰宅ランLSDでした。
[PR]
by makani_tomo | 2007-11-22 12:02 | 走る
<< きりたんぽ 『藝大生の自画像』 河邑厚徳 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧