走る!飲む!読む!

完全休養&料理三昧

関根先生の指示に従い、今週末は完全休養。運動はストレッチのみです。

さて、昨日(土曜日)は、午前中眼科に行き、新しい点眼薬を処方され、その足で図書館、友人の家に本を届け、そして昼食のための買い物です。

まず、朝食から平田牧場のベーコンをたっぷり使ったベーコンエッグ。運動しないのに、こんなの食べていいの?なんて聞かないで下さい。良質のたんぱく質を摂取して、筋肉の快復を促進するのです。
f0015348_1340437.jpg


昼食は、きのこと牡蠣のタリアッテレ。走らないのに、しっかりカーボローディング。
f0015348_13434811.jpg


牡蠣は、必ず生食用を買い、料理の最中に、1~2個は醤油とレモン汁で摘み食いです。これは、料理をする人の役得です。

午後は歯医者。型取りをしました。

夕食には、水菜とブロッコリーの茎のきんぴら。これを作るために、わざわざ立派な茎のものを選びます。
f0015348_13402530.jpg


マハロさんをリスペクト。マグロの葱にんにく炒め。にんにく多目がよろしいかと。
f0015348_13404921.jpg


そして、冬瓜と豚肉のスープ。こちらは、やさしい味に仕上げます。
f0015348_1341767.jpg


今日(日曜日)は、朝からパスポートの受け取りに行き、ついでにワインとパンをお買い上げ。

ワインは、今シーズン2本目のボジョレー・ヌーボーです。割高だから、いつもはこの時期1本しか買いませんが、これは安かったので、試しに買ってみました。ヴィノスやまざきにて、1380円というお値段。いざ飲んでみると、なかなか美味しいのです。これで1380円ならお買い得な感じ。ランチの軽めのテーブルワインとしてもちょうど良いですね。
f0015348_13412695.jpg


そして、こちらはメゾンカイザーのパン・ド・ボジョレー。名前の通り、ボジョレー・ヌーボーを練り込んでいるそうです。酸味が程よく効いて、美味しい!もちろん、ワインとも合いますよ。ただ、420円と少々お高いのです。ただ、期間限定のようなので、ご興味のある方は、ぜひ試してみてください。
f0015348_13414264.jpg


夕食には、鱈の香り焼き。
f0015348_13415941.jpg


そして、蛸とエリンギの辛味炒め。オリーブオイルと塩胡椒でソテーした後、白ワインで香り付け、最後にイタリアの辛い辛い辛子のペースト「セッテグスティ」を加えるのです。辛いよ~。
f0015348_13422211.jpg


完全休養の週末でした。しかし、野口みずき選手の力強い走りには、刺激をいただきましたよ。坂道でも失速せず、完全勝利ですね。小さい身体に力強い筋肉が印象的でした。あまりテレビには映らなかったけれど、大南選手も応援していたんですけどね。次回名古屋で、いい走りを見せて欲しいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2007-11-18 23:55 | 食べる
<< 今宵は...「Wicked」 残業中? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧