走る!飲む!読む!

モルトウイスキー

昨日山を走った時、背中のザックには雑誌が一冊入っていました。モルトウイスキーの特集だったのですが、モルトウイスキーに合うお料理も紹介されていました。早速、その中からひとつ作ってみました。

f0015348_2334687.jpg


サーモンのモルトマリネ焼きです。塩胡椒した生のサーモンを、オリーブオイル、白ワインビネガー、蜂蜜それにモルトウイスキーを加えたマリネ液に10分ほど浸けて、オーブンで焼きます。フェンネルを加えると香りがいっそう引き立ちます。

蜂蜜は、ちょっと上等なこちらです。

f0015348_23393343.jpg


そのほか前菜には、マッシュルームのマリネ。

f0015348_23404026.jpg


そしてメインには、こちらを使ったお料理。

f0015348_23441072.jpg


そう、パエリアです。
f0015348_23454737.jpg


魚貝と野菜の旨みを吸い込んだサフランライスが美味しいですよ~。そして、もちろんモルトウイスキーのソーダフロートを飲みながらいただきました。

f0015348_23595175.jpg

[PR]
by makani_tomo | 2007-10-08 23:46 | 食べる
<< おすすめの一品 秋晴れの休日(その2) >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧