走る!飲む!読む!

鍛錬再開

そろそろ、右足足首の肉離れも治りかけてきて、むくみもほぼ引いてきたので、今日から鍛錬再開です。まずは、軽くジョグから...と思いきや、重いジョグとなりました。というのも、図書館で借りている本がたくさんありまして、それをISOに詰め込んで、返しに行くという使命があったためです。

約5kgくらいでしょうか、とりあえず走ることはできますね。一週間ぶりのランニングに、身体が少しずつ目覚めていく感じです。しかし、涼しいのに汗が噴出してきます。

借りた本を返した後は、また同じくらいの本を借りて、ISOに詰め込み、池の周りを走ります。結構きついです。右足首の痛みが出てきたので、1周で切り上げて戻りました。

昼食後、再びご近所ジョグに。今度は、空身です。本屋さんとスーパーを巡り、夕食の食材も買い求めます。そうして作った今夜の夕食は...

海老の香草焼き。
f0015348_2343328.jpg


鰯の梅しそベーコン巻き。
f0015348_2344747.jpg

鰯と梅は相性がいいですね。鰯に梅肉を塗り、しその葉を巻き込み、更にその外をベーコンで巻き、フライパンで焼きます。大根おろしを添えていただくと美味しいですよ。

長芋のチヂミ風。
f0015348_23472699.jpg

長芋をみじん切りにし、小麦粉、海老、人参を加えて焼きます。加えるものは、海老や人参でなくてもかまわないです。有りものの食材をみじん切りにして加えればOKです。

お手軽ですが、なかなか充実の夕食。久々の料理三昧の三連休に満足です。
[PR]
by makani_tomo | 2007-09-24 23:57 | 走る
<< レーシック 水族館 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧