走る!飲む!読む!

光が丘LSD

今日は、代々木RCのイベント「光が丘LSD」でした。

まず最初は、公園内の不整地を走ります。ふかふかの土は気持ちいいですね。続いて、園内の公式ジョギングコース(2850m)をゆっくり走ります。キロ6分強くらいです。暑いですけど、木陰も多いので、気持ちよく走れます。

さて、その次からペースアップ。キロ5分ペースで走り始めました。僕は、それには付いて行かず、マイペースでキロ6分を維持します。久しぶりに、ロードをちゃんと走った感じです。丹田を意識しながら、ゆるゆる走ります。3周目もみんな速い!でも、ロードを普通に走る人には、キロ5分は、ベースタイムなのでしょうね。 4~5周は、止まらずに走り、最後に少し追加して、今日は15kmでお終いです。特に痛みも出ず、いい鍛錬になりました。

走った後は、近くの極楽湯で汗を流し、のんびり寝湯で居眠りです。そして、風呂から上がり、生ビール!個室に移動して、昼食を食べました。

f0015348_0402633.jpg


f0015348_0405187.jpg


夕食は、豚キムチにだだちゃ豆、冷奴。相変わらずの居酒屋メニューですが、暑い夏には、やはりビールに合うお料理になってしまいますよ。

f0015348_0413094.jpg


これは、長芋の梅酢漬け。サクサク、ネバネバ、そして酸っぱくて美味しいですよ~。
f0015348_0423932.jpg


なかなか充実の夏の休日でした。来週末は、またアルプスへ行く予定です。
[PR]
by makani_tomo | 2007-08-26 22:50 | 走る
<< 久しぶりの階段 ぎこちない >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧