走る!飲む!読む!

ベトナム麺

外出のついでにたまには外でランチ。どこかのブログで紹介されていた、銀座「八眞茂登(やまもと」へ。いただいたのは、ベトナム麺(1000円)です。

f0015348_13321746.jpg


いやぁ、ボリュームあるなぁ。完食できるのか心配になります。

チャーシュー分厚いです。酢醤油に漬け込んだニンニクも美味しいです。午後のミーティングを考えなければ、全部食べたのに...スープは濃厚。独特な風味。これがベトナムの味なのかと言われると自身が無いのですが、後をひく味であることは間違いないです。

実は、あっさり目にしておこうかと思い、フォーのようなものを期待して注文したのですが、見事に裏切られました。でも、美味しかったし、完食できたからいいことにしましょう。

(追記)
調べてみたら、ベトナム戦争の頃に考案されたメニューなので、「ベトナム麺」なのだそうな。一応この店の看板メニューらしいですよ。

さて、中アリベンジから3日経ち、疲労も回復してきたので、今日あたりから鍛錬を再開しようと思います。とりあえず、トレッドミルでゆるゆる走りましょうかね。
[PR]
by makani_tomo | 2007-08-23 13:38 | 食べる
<< ぎこちない 南アルプス試走計画 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧