走る!飲む!読む!

南アルプス試走計画

今シーズン中に南アルプスに行きたいなと思い、昼休み地図とにらめっこしていました。どうも、奥多摩などで使っているシミュレーションは、アルプスのロングになると、ズレが大きくなって使えないので、微修正。修正というか、短縮率を甘くしただけなんですけどね。あと、悪路係数というのも導入してみました。

先日の小虫さん同様、市野瀬(伊那里)から入ろうと思うのですが、どうにもアクセスが良くありません。新宿から高速バスを使うのが一般的なようですが、8時20分に新宿を出て、伊那里着が12時33分。すぐに登り始めても、仙丈小屋までが精一杯。(今回は、ちゃんとルートを確認したいので、基本的に夜間行動はしないつもりなのです。)

2日目は、頑張って高山裏まで行けるかな。半日以上の行動になりそうです。3日目は茶臼小屋まで。こちらは少し余裕がありそう。ここまで来ておけば、翌日ゆっくりと畑薙ロッジまで行けるでしょう。3泊4日プランです。

2泊3日で行こうとすると、ルート短縮を考えないといけません。むむむ、どうする?

とまぁ、こういうことを考えるのも楽しいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2007-08-22 20:01 | TJAR
<< ベトナム麺 中ア リベンジ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧