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おしりを使う

朝、会社のビルに入ると、エレベータに向かう人を横目に、非常階段に直行します。そして、昇るだけなのですが、出社時なので荷物を持っています。それにこの時期ですからコートも着ています。それらを持って昇ることになるので、朝のトレーニングは「1段1段歩いて昇る」パターンになります。

ただ、その時に気をつけていることは、前傾姿勢にならないこと、そしてなるべく脚で身体を上に上げる意識を持つことです。

これで1歩1歩昇ると、しばらくすると、おしりの筋肉が痛くなってきます。脚の付け根からおしりのあたりが、キリキリっとしてくるのです。最初はずいぶん痛く感じましたが、だんだん慣れてきました。

同じ歩いて昇るにしても、前傾姿勢で楽に昇ろうとしたときよりも、はるかに疲れます。前傾姿勢だと35階あたりで額から汗が流れるのですが、伸び上がるように昇ると25階で既に汗をかきます。

今日は、伸び上がり2本に、1段飛ばし1本の計3本。

【今日の階段】
3本,2920steps,538m 目標クリア!

【今月の階段】
6本,5728steps,1060m
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by makani_tomo | 2006-02-02 22:00 | 昇る・登る
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