走る!飲む!読む!

キャンペーン開始!

ハードなトレーニングやレースに出ていて、どうにも疲労が抜けないのは、やはり普段通りの食事ではいけないのだ、と考えまして、早速昨日から「シッカリ食べて、シッカリ動こうキャンペーン」開始です。

今まで、ごく普通に「少な目」食事できて、特に何の問題も感じていなかったのですが、どうもここのところダメなようです。なぜ、ここにきてそうなっているのかは分からないのですが、とりあえず、もう少しシッカリ食べてみようと。急に増やすと、胃に負担も掛かるでしょうから、徐々に増やしてみます。

栄養のバランスは、今までも悪くはないのですが、運動するにしてはたんぱく質は少なかったかもしれません。(特に動物性たんぱく質)あと、炭水化物の少なめですね。このあたりを気にしながら、改善して行こうと思います。

<25日の昼食>
チキンカレー(新橋「ザ・カリー」)
久しぶりに、外出ついでに外ランチでした。
先輩オススメのカレー屋さんでしたが、実に美味しいカレーで大満足。
多くの男性は、大盛を注文していましたが、僕は普通からご飯を少し減らしてもらいました。
それでも、普段よりシッカリ食べた方だと思います。

<25日の夕食>
麻婆丼
レタスサラダ
ザーサイ
缶ビール1本

<26日の朝食>
ピザトースト1枚
プルーン
ヨーグルト
牛乳

<26日の昼食>
まぐろづくし膳
(中オチ丼、まぐろのヌタ、まぐろの竜田揚げのきのこソースがけ、まぐろのおろし合え)

f0015348_16331810.jpg


全部食べると1021kcalらしいです。
さすがに、ご飯を全部食べることはできず、少し残しましたが、それでも普段よりはかなりシッカリと食べているはずです。

<26日の夕食>
帝国ホテルで会食でした。会場は「インペリアル・バイキング サール」です。日本のバイキング料理の元祖というべき帝国ホテルです。頑固にフレンチにこだわったバイキング。一品一品の完成度が実に高いのです。

f0015348_065080.jpg


お料理には、かの村上シェフのこだわりのメニューも数多く含まれています。

f0015348_074870.jpg


f0015348_082171.jpg

このエスカルゴのフリカッセは、秀逸です。何回もお代わりしている人がたくさんいました。

さらに、こんなワインも。これは美味しかったです。

f0015348_0104226.jpg


それにしても、キャンペーン中ということもあり、ありえないくらい食べてしまいました。まあ、こういうこともめったにないですからね。明日からは、ほどほどにシッカリ食べたいと思います。
[PR]
by makani_tomo | 2007-07-26 12:59 | 食べる
<< 奥武蔵縦走鍛錬 スタミナ不足? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧