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スタミナ不足?

昨夜も高傾斜インターバル走の後、階段鍛錬をしたのですが、インターバル走はなんとか乗り切ったものの、階段では足が上がらなくて、今までになく苦しい鍛錬となりました。

とりあえず、水分補給はちゃんと出来ていたのですが、3本目の終盤でついにフラフラに。倒れこむように最上階に。そこで、エネルギー切れの予感がしたので、予めポケットに入れてあったマドレーヌを食べ、踊り場にゴロッと横になってしまいました。

これって、先日の選考会の序盤の状態と同じでは?あの時襲ってきたのは睡魔ではなく、空腹?走り始めて1時間で、そういうことあるのでしょうか?確かに、ここ数週間食事はセーブ気味でしたが、とはいえ普段と大して変わらないはず。替えたのは、夜のお酒をかなり控え目にしたことくらい?それに伴って、おつまみの摂取量も減ったから?

実は、今朝池の周囲を走っていた時も、7.5kmくらいで急に失速、立ち止まってしまいました。これはいわゆるハンガーノックでしょうか。今まで経験したことなかったのですけど、そういうことでしょうか?

ちなみに、昨日の3食は以下の通り。
<朝食>7時
ロールパン(1個)
プルーン(3個)
ヨーグルト(150mlくらい)
牛乳(コップ1杯)

<昼食>12時
ごぼうサラダ(小鉢)
ジャガイモとベーコン(小鉢)
ゴーヤチャンプルー(ハーフサイズ)
ご飯(お茶碗に半分)
お味噌汁(お碗に半分)
漬物(少々)
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<間食・トレーニング食>
16時:バランスパワー(1袋2本)
20時:アミノバイタル・スーパースポーツ(1個)
21時:マドレーヌ(小さい1個)

<夕食>24時
麻婆丼(お茶碗に8分目)
キャベツと玉子のサラダ(少々)
胡瓜の梅合え(少々)
缶ビール(350ml1本)
焼酎(小さいコップに1杯)
スパイシーコパン(小袋を8分目150kcalくらい?)

このほかに、日中クエン酸を溶かした水を1Lくらい飲んでいます。決して多くはないけど、それなりにエネルギーは摂取しているつもりなのですけどね。とはいえ、エネルギー不足で走れなくなるのは困るので、お酒&おつまみ控え目は維持するとして、食事の方はもう少し量を増やそうかなぁ。

ちなみに、選考会Aの時は、6時に夕食(割合シッカリ)、23時に大き目のデニッシュ(1個)、2時におにぎり(1個)、2時半にべスパプロ(1個)でした。おにぎり2個買ったのだけど、なんだか食べれなかったのですよ。もう少し、エネルギーを充填しておくべきだったかもしれません。
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by makani_tomo | 2007-07-25 13:49 | 食べる
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