走る!飲む!読む!

階段トレーニング再開

この間の日曜日は、レースでしたので、その前後は階段昇りをお休みしていました。いちおう、筋肉を休ませようということで。

今日から、再開です。
目標は1日3本500m以上。
2月は、20日出勤しますから、10000mが目標となります。

ちなみに、1月の結果は...
実施12日 29本で、
26002段 4810mでした。
年始の休み、風邪でお休み、レース前後の休みなどあり、
日数を稼げませんでした。
1日平均400mですから、本数も足りませんね。

さて、昇り方ですが、最近は3種類のバリエーションで実施しています。
①ゆっくり:1歩1歩歩くスピードで、休まずスピードも落とさず昇る
②1段飛ばし:1段飛ばしで、休まずスピードも落とさず昇る
③駆け足:1歩1歩駆け足で、休まずスピードも落とさず昇る

①<②<③と負荷が高くなります。
ちなみに、目安の時間としては、
①12分
②9分半
③は、未計測です。

1日3本の中で、この3つのバリエーションを入れたいと思っています。

【今日の階段】
3本,2828steps,521m 目標クリア!
[PR]
by makani_tomo | 2006-02-01 14:35 | 昇る・登る
<< 『マッスル ユニット トレーニ... 『電波利権』 池田信夫 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧