走る!飲む!読む!

5辛!!!!!

昨夜はトレーニングの後、以前出向していた時の同僚と会いました。今は名古屋にいる友人なのですが、研修のために東京に来ていたのです。会うのは3~4年振りでしょうか。

渋谷で待ち合わせ、向かった先は例の春雨屋さん。4辛までは食べたので、今日は5辛に挑戦です。選んだ具材は水菜、長ネギ、小エビ。ビールを飲みながらしばし待ちます。

約10分で登場。これが5辛です。

f0015348_0261847.jpg


赤いなぁ。見かけは4辛と変わらないけど、どうなんでしょうか?

そこで、1辛を食べ始めた友人がひと言。
「具が違う...」
良く見たら、小エビが友人の方に。僕のほうには、友人が選んだアサリやえのき茸などが。作り直してもらおうかとも思ったのですが、別に嫌いな具材ではないので、まあいいかと。

しかし、5辛は確かに辛かったです。辛さに強い僕ですが、この辛さは楽しめる辛さではなかったです。余裕のないガチンコ対決でした。そして、辛くも勝利といったところでしょうか。

お勘定をするときに具材が入れ替わっていたことを告げると、辛さの追加料金100円を値引きしますとのこと。でも、別に普通に食べたのでちゃんと払ってきました。でも、家に帰って思い起こしてみたら、ビール代が請求されていませんでした。悪いことしたなぁ。

その後、近くの沖縄料理のお店で軽く飲んで帰りました。なかなか名古屋に行く機会はないのですが、O君また飲みましょう!(といっても、O君はアルコールは飲めないので、僕が飲むだけなんですけどね。)
[PR]
by makani_tomo | 2007-07-04 23:23 | 食べる
<< 戦利品 予約! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧