走る!飲む!読む!

陳麻婆豆腐

お酒を飲んだ翌日は、なんとなく辛いものが食べたくなりませんか?今日は、社内の人事異動に伴う引越しがありまして、仕事にならないので、昼食は辛いものを食べに遠征してきました。

向かったのは、銀座は三井アーバンホテル内「桃花源」です。「桃花源」といえば、麻婆豆腐。でも、辛いもの好きにはたまらないのが、山椒の辛味が効いた陳麻婆豆腐です。まさに、これを食べるために行ったのです。

f0015348_1544188.jpg


普通の麻婆豆腐に較べると、まず色が黒いのです。山椒の黒さです。このビンビンくる辛さを楽しみながら、ひたすら食べます。もちろん、ご飯は食べませんし、途中でお水も飲みません。辛さを思う存分味わいます。

う~ん、満足!

さて、荷物が出てしまうとしばらく仕事になりませんので、非常階段にGO!なんとなく、足が重いし、少し張っているような。でも、ここは頑張って昇り4本+下り1本。業務用のエレベータが引越しで使われているので、いつもよりも時間が掛かりました。

その後トレッドミルで、10%×10km/h・5分+10%×5km/h・2分を5セット。やれば出来る。いつもの高傾斜走の方が、やはりきついかも。インターバル入れないですしね。最後の2本のスピードを上げてみるのもいいかもしれません。
[PR]
by makani_tomo | 2007-06-29 15:06 | 食べる
<< リハビリ山行 アメリカンクラブ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧