走る!飲む!読む!

下り!

今週は、人事異動に伴う送別会などが多くて、夜のトレーニングできません。なので、今朝は7時過ぎから階段鍛錬してみました。

実は、同僚で同じく山岳マラソンに魅了されている人と、合同練習の予定だったのですが、電車の遅れで合流できなくなってしまったのです。とはいえ、昇ります。でも、せっかくなので仲間を見つけるべく、最上階(48階相当)から地下5階まで階段を下りました。普段、会社の非常階段を昇っているのですが、下りは安全上の理由から、なんとなくNGだったのです。それを、今朝下ってみました。

下っている時は、なんともなく快調に下るのですが、その後の昇りがきついのなんの。半端ではないです。やはり、下りは大腿四頭筋に効いています。しかし、山岳マラソンで下りを避けているわけにはいかないので、1日に1本くらい、下りを入れようかなと思いました。

でも、結構な筋肉痛なんですよ。
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by makani_tomo | 2007-06-25 23:09 | 昇る・登る
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