走る!飲む!読む!

週末の料理

週末のお料理記録です。土曜日は、午前中にお医者さんに行かなくてはならないので、簡単な料理です。豚肉と大根葉、空芯菜の炒め物を添えた醤油ラーメンです。特に珍しくもないので、写真はなし。

夜は、お祝い事があり、いろいろとお料理を作りました。が、リクエストが鮪の赤身だったので、調理よりは素材のこだわり、天然物の生の本鮪を買い求めました。いいお値段なのですが、さすがに、美味しいですね。しかし、普段は食べれません。

少し安いきはだ鮪も買い求め。こちらは少し手を加えてみました。
f0015348_23572522.jpg

写真がイマヒトツです。しかし、お料理自体は美味しかったですよ。

日曜日は、のんびり。お昼寝までしちゃいました。夕食には、平田牧場の豚肉を使って、大根と豚肉の甜麺醤炒め。

f0015348_09299.jpg


本当は、オイスターソース炒めにする予定でしたが、なんとオイスターソースが足りなくて、急遽変更。仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付けるのが、ポイントです。

明日は、秘密のトレーニングです。
[PR]
by makani_tomo | 2007-06-18 00:03 | 食べる
<< 体調良し サロマDNS >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧