走る!飲む!読む!

週末のお料理

この週末は、病院に入ったり、用事があったりと忙しかったのですが、お料理はしていました。まず、土曜日から。

小松菜と豆腐揚げの煮物。
f0015348_23472577.jpg

生協の小松菜は、シャキシャキ感が違います。

蓮根と海老のつみれ焼き。
f0015348_2171235.jpg

蓮根はすりおろし、片栗粉を加えます。海老はやや大きめに切ると食感が楽しめます。刻み葱も加えますが、お好みで茗荷なんかもいいかもしれません。

切干大根餅。
f0015348_2173534.jpg

なんだか、似た雰囲気の物を作ってしまいましたが、こちらは白玉粉を使います。切干大根は、はさみで細かく切って、水で戻します。白玉粉とこねる時に戻し汁を使います。

日曜日。朝から雷雨。でも用事があって出かけていたので、昼食はお手軽にレトルトカレー。でも、ただのレトルトカレーではありません。な、なんとイノシシカレーです。
f0015348_2183365.jpg

これは、今年の青梅マラソンに行った時に、お土産に買ったものです。辛口とありますが、まあ辛さは程ほどです。でも、なかなかコクがあって美味しいカレーです。これは、また買ってもいいなぁ。

夕食には、ビーフストロガノフ。
f0015348_2194314.jpg

昼食がカレーだったので、こちらはサワークリームで仕上げました。マッシュルームは厚めに切って食感を残します。250gで380円(!)のオージービーフだけど、充分美味しいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2007-06-10 23:51 | 食べる
<< 黒カレーパン 『穂高に生きる』 今田重太郎 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧