走る!飲む!読む!

スタンダード・メニュー

毎月この時期はある決まった仕事があり、とても忙しくて鍛錬どころではないのですが、今月は同僚2人とで分担して行うことになったので、今夜も鍛錬してきました。

ストレッチの後は、トレッドミル15%ウォーキングで軽く汗を流し、階段へGO!1本目は伸び上がりながら歩き昇り。2本目は段飛ばし。3日空けると股関節の動きがちょっとぎこちない。3本目は、駆け上がり。え?駆け上がれるの?そうなんですよ。なぜか階段を駆け上がっても膝は痛くないのですよ。平地を走ると痛いのにね。4本目は段飛ばしと駆け上がりのミックス。

この4本が、階段鍛錬のスタンダード・メニューです。もう少し負荷を掛けたい時には、歩き昇りを段飛ばしや駆け上がりに変えます。更に負荷を掛けたい時には、アンクルウェイトを付けます。わざとマスクをして昇ることもあります。でも、マスク姿はかなり「変」に見られるので、あまりしていません。

とりあえず、階段鍛錬のスタンダードをこなせるところまでは、回復したようです。久しぶりに心拍数が上がって、気持ちよかった!
[PR]
by makani_tomo | 2007-06-04 21:24 | 昇る・登る
<< インド料理 なんとなく過ごした日曜日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧