走る!飲む!読む!

なんとなく過ごした日曜日

正直言って、なんとなく気持ちがのらない日曜日です。予定では、今日から「走る」ことを再開しようと思っていたのですが...

こういう時は、美味しいものを作って食べるに限ります。まず、朝からこんなものを...
f0015348_0133219.jpg
 

マフィンを半分に切り、オーブントースターで軽く焼きます。そこに、アヒルのフォワグラのパテを塗ります。玉葱をスライスし、真ん中にスモークサーモンを挟みます。これは、美味しいですよ~。アメリカでは、サワークリームを使うのですが、フォワグラのパテを使うと、コクのある美味しさになります。

昼食には、豆苗と焼き豚の炒めを乗せたラーメン。ラー油を加えると、美味しいですよ。
f0015348_0203766.jpg


昼食後は、ミートソース作り。いつもは、牛豚の合挽きを使いますが、今日は鶏豚の合挽きにしました。そして、新玉葱をたっぷり使い、じっくり炒めて甘みを出します。もちろん、人参やセロリも欠かせません。
f0015348_0223933.jpg


夕食には、ミートソースを使ってジャガイモのニョッキ。
f0015348_0261310.jpg


ブロッコリーと海老のガーリック炒め。
f0015348_0265563.jpg


インゲンとベーコンの炒め物。
f0015348_0274097.jpg


煮込み料理は好きです。煮込む間に、お酒を飲んで、本を読んでいられるから。でも今日は、ミートソースを煮込みながら、ミートソースに使った赤ワインの残りを飲みながら、なんだかぼーっと考え事。何か特定のことを考えていたのではなく、本当にぼー。

でも、コンロの前で、ストレッチとスクワットだけはしていました。いまは、それが精一杯。
[PR]
by makani_tomo | 2007-06-03 23:58 | 食べる
<< スタンダード・メニュー 『ヒラリー vs ライス』 デ... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧