走る!飲む!読む!

ナポリタン

朝からいい天気でした。これは暑くなるな...という予想通り、午前中で既に気温が急上昇していました。箱根は、かなり厳しいレースになったのではないでしょうか。

とはいえ僕はというと、リハビリのために歩いてスーパーへ。お昼は、ナポリタン。半端に残っていたパスタを時間差で茹でました。

f0015348_23175271.jpg


本当は、もう少し太い麺で作ったほうが、いいのかもしれませんが、家庭料理なのでこんなものです。隠し味の中濃ソースがいい仕事をしたような気がしました。

食後はリモンチェッロを飲んで、いい気分になったところでお昼寝。まだ、みんな走っているな~と思いつつ。

夕方、2回目の買い物。明日の夕食のシーフードカレーの食材を買いに。実に活きのいいアサリを購入。家に帰り、塩水に浸けたら、この通り。

f0015348_232417.jpg


あまりに元気がいいので、半分はお吸い物用に取り置き、残りをカレーに。新玉葱はあえて薄めに切り、人参も同様に。フライパンで時間をかけてゆっくり炒めます。炒めた後は、じっくり煮込みます。2時間煮込んだ後に、ようやくシーフードを加えます。

f0015348_23284918.jpg


いただくのは明日。ひと晩寝かせて美味しくなっていることでしょう。
[PR]
by makani_tomo | 2007-05-27 22:59 | 食べる
<< 夏の予定 唐辛子の花 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧