走る!飲む!読む!

唐辛子の花

昨夜というか、今朝寝たのは5時半。午前中、用事があったので起きたのは8時半。さすがに眠いし、アルコールが抜け切れていない感じです。予定では、今日は午後箱根に向かうことになっていたので、昨夜の会合は1次会で帰るつもりだったのですが、DNSを決めていたので、ついつい朝まで飲んでしまいましたね。

それでも、起きて、バルコニーのプランターを見たら、唐辛子の花が咲いていました。

f0015348_23491095.jpg


昼食時には、お天気が良いので、ピザにビール、そして白ワイン、グラッパ...飲みすぎ?でも、その後はもちろんお昼寝。2時間寝たらスッキリスッキリ。夕食の買い物へ。お天気もいいし、走りたくなってしまいますね。でも、我慢我慢。右膝は、疲労骨折している可能性があるので、充分に見極める必要があります。

夕食には、鯵と水菜、しめじを使ってサラダを作りました。アーモンドと胡桃を砕いて、加えるのがポイントです味と食感のアクセントになります。鯵のやわらかさ、水菜のシャキシャキ感、しめじのフニュフニュ感、そしてナッツのカリッと感。口の中が、楽しくなります。

f0015348_23593396.jpg


更に、キャベツと筍のオイスターソース炒め。これは、残り野菜を使いたかったから。

f0015348_04576.jpg


そして、銀鮭を焼いて...

f0015348_052795.jpg


新発売のビールを飲んで...

f0015348_07993.jpg


美味しい休日の夕食。箱根に出たかったという気持ちはあるものの、TTR100の影響を軽く予測していたのは明らかに自分のマネジメントミスです。自業自得ですから、あまり精神的なダメージはありません。その分、家族マイレージの獲得に励みました。

左足首の痛みは、長時間ねじれた状態で動き続けたことによる捻挫だそうです。疲労捻挫という感じでしょうか。右膝も疲労骨折の可能性。つまりは、長時間の運動に耐えうる身体になっていなかったということです。ここは、来年の夏を見据えて、長期的な身体改造に向かうべきと判断しました。

今日はお天気も良く風もあったので、昨日の雨で湿ったトレイルもかなり乾いたのではないでしょうか。明日もお天気はいいようですし、いいレース日和になりそうですね。どうか、出場の皆さん、限界を超えない範囲内で、精一杯頑張ってください。無事に大会が終わることを、願ってやみません。
[PR]
by makani_tomo | 2007-05-26 23:49 | 食べる
<< ナポリタン ハシゴ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧