走る!飲む!読む!

カーボローディング

普段は極めて少食な僕ですが、大会前は食べるようにしています。
まあ、ちょっとしたカーボローディングのつもりです。

そこで、今日のランチは築地市場の場外にある「虎杖」(「いたどり」と読みます)に行ってきました。

f0015348_2138135.jpg


ここは、もともと京都のお店が東京に進出し、築地市場の場外にカウンターのお店を開いたのですが、徐々に人気が高まり、今では場外に4店舗を構えるに至っています。

いつも行くのは、築地での第1号店、いわゆる「表店」と呼ばれている店です。(2店舗目が少し裏にあり、裏店と呼ばれているのです。)ここのランチで有名なのは、なんといってもカレーうどんです。カレーに京風の出汁を加えた、柔らかい風味の味は、病み付きになります。

今日は、がっつり食べるつもりだったので、牛肉カレーうどん(1100円)に温泉玉子(100円)をトッピングしてみました。そして、普段はお断りする小ご飯も完食しました。かな~り、おなか一杯です。

こういう感じなので、体脂肪率は再びフタケタに戻っているはず。でも、大会前だからいいのです。来週は、また普段の食事に戻します。

<その夜>
遅い夕食を、上司と一緒に食べて帰ってきました。
割合しっかりと、つまみにお鮨、そしてビールに日本酒。

家で、軽く半身浴。
体重は...58.3kg。確かに食べた分増えています。
そして、体脂肪率は...9.7%! う~ん、わからん。減っている。
やはり、ぶれ幅が大きいのだろうなぁ。
[PR]
by makani_tomo | 2006-01-27 21:39 | 食べる
<< 国立競技場を走る!そしてラーメ... ついにヒトケタ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧