走る!飲む!読む!

勇者を見送る

今日は、代々木RCのかどきちさんの参加する「川の道」のスタートです。このレース、葛西臨海公園をスタートし、まず荒川をさかのぼり、その後千曲川、信濃川と川沿いの道を新潟県新潟市まで522kmを走破しようという過酷なレースです。

葛西臨海公園を朝9時にスタートですから、彩湖のエイドステーションには12時半あたりに到着するだろうと予想して、家を出ました。今日は気温が上がり、日差しを遮るものがない河川敷を走るのは、相当に辛いはずです。背負ったリアクターの中には保冷バッグ。その中に保冷材と氷を詰め、途中のコンビニでコーラと紙コップを買いました。

笹目橋を渡り、彩湖のエイドステーションにはちょうど12時半頃に到着しました。既に3人選手が到着して休憩していました。

f0015348_194073.jpg


かどきちさんは、まだのようだったので、荷物を置いて、笹目橋方面に逆走して、出迎えることにしました。水門近くで待つこと15分、かどきちさんが確かな足取りで走ってきました。聞くと、直前までpayutaさんが応援に来ていたとのこと。みんな、応援する気持ちは同じですね。

エイドでは、持参した冷たいコーラを飲んでもらい、しばし休憩、そしてまた走り始めました。何といっても先は長いのです。明日はお天気が崩れそうですから、今日のうちに距離を稼いでおきたいはずです。

ところどころに、「川の道」の文字が。
f0015348_20175365.jpg


のんびりお休みを楽しむ人々の間を抜けるように走ります。ほとんどの人にとって、この道路の文字は謎ですね。よもや、目の前を通り過ぎたこの人が新潟まで走るとは思わないでしょうね。秋ヶ瀬橋で僕は戦線離脱です。まだまだ、序盤戦です。勇者の前途に幸あらんことを祈りました。

f0015348_2016484.jpg


金曜日のTTR試走の疲れはあまりなく、計33kmほどの応援鍛錬となりました。日差しが強かったので、すっかり日焼けしました。

家に戻り、シャワーを浴びて、ビールでひと休み。
f0015348_20205146.jpg


そして、夕食の準備。

もつの味噌煮込み。これは、昨夜から煮込んでおいたものです。
f0015348_2021481.jpg


ししとうと豚挽き肉の炒め物。
f0015348_20223032.jpg


宇和島産のうるめ。
f0015348_2023196.jpg


こういうお料理には、やはり日本酒ですね。
f0015348_2024620.jpg

「奥の松」は安達太良山の伏流水を使っているそうです。安達太良山は、あまり高い山ではないのですが、その穏やかな姿から百名山にも数えられているようですね。お酒も美味しかったです。

そして、〆は筍ごはん。やはり、この季節には欠かせないお料理ですね。
f0015348_20302932.jpg


今月は、1日の青梅高水山トレイルラン、14日に箱根の試走、そして月末にTTRの後半試走など、隔週で山に行くことができました。こうして、コンスタントに登ることで、いわゆる「山足」ができてくるのでしょうね。さて、この後も隔週で山のイベントが続きます。怪我に注意して、体調を整えて望みたいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2007-04-30 19:44 | 走る
<< ランナーのお弁当 丸の内でお散歩 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧