人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

骨盤のゆがみ

久しぶりに、関根先生のところに行ってきました。以下、備忘メモです。

・膝裏(内側)の痛みや張りは、ハムの凝り・硬さが原因。
・そのハムの凝り・硬さの原因は、骨盤のゆがみ。体幹-腰-下半身がねじれている。
・家でバタ足トレーニング。その後、ハムのストレッチ。

右足中心に、ハリを打ってもらい、筋肉を揉み解してもらいました。直後の筋肉の痛みや重さはあるものの、膝裏の痛みはスッキリ。5月はハードなスケジュールなので、TTR前に予約を入れておきました。

昨日家に帰ると、奥武蔵ウルトラマラソンの案内が届いていました。早速、今日申し込んできましたよ。昨年のこの大会で、一歩も歩かずに走り通せたことは、大きな自信につながりました。今年は、昨年の記録を上回って完走したいですね。

さて、今夜は会社の所属部署の宴会でした。でも、少しトレーニングをしたかったので、食べることは食べたのですが、お酒は控えめにして、1次会で失礼してきました。

そして、階段2本&トレッドミルで10km。程よくアルコールも抜けて、さて残業の続きです。木曜日までに仕事を終わらせないと、金曜日休んで試走に行けないのですよ~。
by makani_tomo | 2007-04-24 14:13 | その他
<< 今月から准ちゃん 四角くない角煮 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧